東京・表参道の展示会場・イベント会場|House of OMOTESANDO

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FAQ
(よくあるご質問)

お客様からよくいただくご質問と、その回答を
カテゴリ別に50個まとめています。

A. 会場の基本情報

Q1. 展示会・イベント開催の場合は何名まで入場できますか?

展示会の場合、ゆとりを持った導線を考えると、50〜80名程度の来場くらいが適しています。
3会場全てを利用すれば最大約200名の収容が可能です。
※過去には1日1,000名(200名を5回転)を収容したイベントの開催実績もあります。

パーティー開催の場合は、着席60名・立食120名までが最適です。

Q2. 使用できるスペースの広さは?

3会場全体は合計約250㎡。
・地下1階Sky HALL(120㎡)
・2階White HALL(80㎡)
・1階Lounge(50㎡)

Sky HALLの天窓の高さは最大7m・コンクリート天井高は4.6mあり、大型什器や高さのあるパネルも設置できます。
パーティー開催の場合は、着席60名・立食120名までが最適です。

ポップアップ会場(東京・表参道)での開催事例

地下1階Sky HALL(120㎡)展示イメージ

ポップアップ会場(東京・表参道)での開催事例

2階White HALL(80㎡)展示イメージ

ポップアップ会場(東京・表参道)での開催事例

1階Lounge(50㎡)展示イメージ

Q3. 表参道駅や渋谷駅からのアクセス時間は?

表参道駅・渋谷から徒歩7分です。
隠れ家的な会場なので到着までの時間がワクワクするアクセスとなっております。

Q4. 駐車場はありますか?

専用駐車場はありませんが、徒歩圏にコインパーキングが複数あります。搬入時の一時停車は可能です。

Q5. Wi-Fiは利用できますか?

無料Wi-Fiをご利用いただけます。POSレジ・オンライン決済にも十分な速度です。

Q6. 空調の調整はできますか?

冷暖房とも自由に調整いただけます。

Q7. 音出しは可能ですか?

可能です。大音量は事前相談をお願いします。

Q8. 会場のレイアウト変更は自由ですか?

備品移動を含め自由にレイアウトできます。壁面保護などにご配慮ください。

高級時計の展示会場(東京・表参道)での開催事例

B. 利用可能時間・予約

Q9. 利用は何時から何時で可能ですか?

24時間利用が可能です。

Q10. 搬入・搬出は何時までですか?

搬入・搬出も24時間対応しています。

Q11. 複数日利用はできますか?

1日〜1ヶ月や3ヶ月以上の長期利用に対応しています。

Q12. 延長料金はありますか?

利用時間超過時は会場ごとに料金が異なるため、担当者へご確認ください。

Q13. 予約は何ヶ月前からですか?

基本1年前から予約できます。繁忙期は早めがおすすめです。

Q14. キャンセル料はかかりますか?

会場担当者へお問合せ下さい。

C. 料金・支払い

Q15. 利用料金はいくらですか?

最安の会場で1時間35,000円(税別)〜です。

Q16. 支払い方法は?

請求書をお渡ししての銀行振り込み払いとなります。

Q17. 什器追加レンタルは有料ですか?

テーブル・ラックなど多くの備品が無料で利用できます。備品一覧はホームページ内の会場ページをご覧ください。
備品一覧ぺージはこちら!

Q18. 備品で追加料金は発生しますか?

発生しません。備品数が足りない場合はレンタル料金は発生します。また破損時は実費精算となります。

Q19. 光熱費や清掃費はかかりますか?

料金に含まれています。ただ、イベントにより発生した汚れなど特別清掃が必要な場合のみ追加が発生します。

D. 搬入・搬出・荷物関連

Q20. 搬入・搬出車両の停車場所はありますか?

下記の写真の様に搬入出口付近での短時間停車は可能です。

東京・表参道の展示会スペース駐車イメージ

Q21. エレベーターはありますか?

1番大きい地下のSky HALL会場までのルートにはエレベーターがあります。
2階のWhite HALLは階段となります。

Q22. 荷物の事前配送は可能ですか?

事前配送可能です。日時指定が必要な場合があります。

Q23. 搬入用台車は借りられますか?

台車を1台ご用意しています。

Q24. 大型什器の搬入は可能ですか?

天井高と搬入ルートに余裕があり、大型什器も搬入可能です。

House of OMOTESANDOのSky HALL

Q25. 段ボールは破棄できますか?

破棄は対応しておりません。主催者様側でご対応ください。

Q26. 会期中の追加荷物受取は?

事前連絡いただければスタッフが受取代行します。

E. 備品・什器・設備

Q27. 備品リストはありますか?

テーブル・イス・姿見・受付台など一式が揃っています。備品一覧はホームページ内の会場ページをご覧ください。
備品一覧ぺージはこちら!

Q28. ハンガーラックの台数は?

標準で10台ございます。

Q29. 什器やドアサイズは?

テーブル・ドアサイズなどの寸法一覧をご用意しています。寸法一覧はホームページ内の間口一覧資料をご覧ください。
間口一覧ぺージはこちら!

Q30. 姿見は何枚ありますか?

自立式の全身鏡は2台あります。全身姿見がある控え室は4室ございます。

Q31. スポットライト追加は?

ご用意はありませんので、主催者様側でご用意いただいております。

Q32. 電源容量は?

合計540アンペアありますので、ジュエリーのケース展示や美容機器の使用にも十分です。

Q33. 延長コードは借りられますか?

延長コード10本用意しています。

Q34. プロジェクターの貸出は?

地下Sky HALLは200インチ、2階White HALLは80インチのスクリーンとプロジェクターがあります。

東京 表参道 展示会場 Sky HALLシアター

Q35. 音響設備はありますか?

PA機材・音響機材の無料貸出が可能です。BOSSの簡易スピーカーも2台用意がございます。

Q36. 壁面に作品やポスターを貼れますか?

画鋲不可。指定のテープまたはフックをご利用ください。

インフルエンサー向けイベント会場(東京)事例

F. 展示会の運営・設営

Q37. レイアウト図の相談はできますか?

Q38. 当日の設営サポートは?

スタッフが立ち会いサポートします。必要がない場合は退出しています。

Q39. 商談スペースの設置は可能ですか?

机・椅子の提供が可能です。1階のLoungeがそのままのレイアウトで商談スペースとして活用できます。

東京 表参道 展示会場 Lounge

Q40. 物販は可能ですか?

決済端末の利用、レジの設置も問題ありません。

Q41. 来場者の受付スペースはありますか?

1階のLoungeに受付台・受付カウンターがあります。

東京 表参道 展示会場 Lounge受付台カウンター

Q42. 防犯対策はどうなっていますか?

施錠後はALSOK警備システムで管理されています。イベント中はスタッフがサポートできる場合はサポートします。

Q43. 飲食の提供は可能ですか?

ケータリング手配により提供可能です。お持ち込みも自由です。

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Q44. ゴミ処理はどうすれば?

基本的にお持ち帰りをお願いしています。回収は有料で対応可能です。

G. 撮影・PR・広報

Q45. 会場内で写真・動画撮影はできますか?

可能です。SNS・広報用の撮影も問題ありません。

Q46. SNSやWeb掲載は可能ですか?

自由に掲載いただけます。

Q47. 展示会開催情報を紹介してもらえますか?

事前にご連絡いただければSNS・サイトで紹介可能です。

H. 利用ジャンル別の質問

Q48. アパレル展示会で人気のレイアウトは?

壁面ラック+中央展示のレイアウトが人気です。

Q49. ジュエリー展示会で注意すべき点は?

照明と防犯が重要です。

Q50. コスメ展示会で必要な電源容量は?

美容家電の複数利用でも十分対応可能です。